遠田商工会 ー 会員と地域から必要とされる商工会 ー

トップページへ

| トップページ | お問合せ | サイトマップ |

遠田商工会・トップページ > 新型コロナウイルス感染症関連情報

● お知らせ

会議や事業報告・制度紹介など、商工会員様向けのお知らせと、遠田商工会からの公的なお知らせを案内します。

新型コロナウイルス感染症関連情報

2023.2.14:令和4年度 新型コロナウイルス対策3割増商品券 アンケート調査へのご協力御礼

 平素より本会事業運営に関しまして格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 この度は多くの皆様に商品券利用アンケートにご協力いただき、誠にありがとうございました。皆様から頂戴した貴重なご意見は、今後の地域内中小企業・小規模事業者等への経営支援、地域振興事業に活用させていただきます。

 また、厳選なる抽選の結果、アンケートにご回答いただいた皆様の中から、300名の方に地域の特産品等の御礼品が当選し、2月14日(火)より順次発送しております。
 なお、当選のお知らせにつきましては、御礼品の発送を以って代えさせていただきます。
 御礼品は賞味期限もございますので、お手元に届きましたら早々にお召し上がりください。

 最後に、一日も早い新型コロナウイルス感染症の終息と皆様のご健康を祈念申し上げます。今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

2023.1.27:令和4年度 新型コロナウイルス対策3割増商品券等 有効期限のお知らせ

 商品券の有効期限は、令和5年1月31日(火)までとなっており、期限を過ぎると無効となりますので、期限内でのご使用をお願いいたします。

2022.11.24:令和4年度 新型コロナウイルス対策3割増商品券 追加加盟店一覧(令和4年11月15日現在)について

 
 令和4年11月15日現在の追加加盟店をお知らせしますので、下記ファイルをご覧ください。

【添付資料】
R4商品券追加加盟店一覧(11.15現在).pdf


 また、既に登録している加盟店については、下記ファイルよりご確認ください。

【添付資料】
R4商品券加盟店一覧.pdf



 なお、上記のうち、
美里町(小牛田・南郷)に所在する加盟店では「美里町物価高騰対策生活応援商品券」を、
涌谷町に所在する加盟店では「感染症対策わくや生活支援商品券」を使用できます。

2022.10.06:令和4年度 新型コロナウイルス対策3割増商品券 完売のお知らせ


 本商品券は、お陰様をもちまして完売いたしました。

 なお、商品券の有効期限は、令和5年1月31日(火)までとなっており、期限を過ぎると無効となりますので、期限内でのご使用をお願いいたします。

2022.09.02:令和4年度 新型コロナウイルス対策3割増商品券 2次販売の実施について


 本商品券の販売は令和4年8月19日(金)をもって、当初の販売期間を終了いたしましたが、購入のキャンセルにより若干の残数が生じました。
 そこで、本商品券の2次販売を実施することとし、厳正なる抽選を行い、9月1日(木)に当選者宛に引換ハガキを発送いたしました。
 お手元に届きましたら、期間内に指定の郵便局にて購入をお願いいたします。
 なお、落選者宛ての通知は行いません。当選結果に関する問合せにつきましてはお答えできかねますので、あらかじめご了承ください。

<引換期間等>
 令和4年9月9日(金)~16日(金)
 平日 午前9時~午後5時(猪岡簡易郵便局は午後4時まで)

<商品券購入に関する注意事項>
○1次販売の引換ハガキでの購入はできません。
○期間内に購入されなかった場合は、当選が無効となります。
〇引換場所の変更はできません。ハガキに記載の引換場所での購入をお願いいたします。
○以下の購入・支払については商品券を使用できません。
 たばこ、切手・印紙・金券等の換金性の高いもの、国・地方公共団体への支払等。
○使用期限を過ぎた商品券は使用できません。
〇購入後の払戻はできません。
〇引換ハガキは再発行できません。紛失しないようご注意ください。

2022.08.23:美里町中小企業経営安定支援金(物価高騰対応型)について


 美里町では、事業活動に大きな影響を受けている中小企業の事業継続を支援するため、美里町新型コロナウイルス感染症対応中小企業経営安定支援金(物価高騰対応型)を支給します。
 詳細については下記URLよりご確認いただき、申請をご検討される場合は遠田商工会各事業所までお問合せください。


【参考】
美里町中小企業経営安定支援金(物価高騰対応型) チラシ.pdf
美里町中小企業経営安定支援金(物価高騰対応型) HP

2022.07.29:令和4年度 新型コロナウイルス対策3割増商品券 引換ハガキの発送について


 本日、当選者宛に3割増商品券の引換ハガキを発送いたしました。
 お手元に届きましたら、期間内に指定の郵便局にて購入をお願いいたします。
 なお、より多くの方々にご購入いただくため、当選セット数が希望セット数より少なくなっている場合がございます
 また、落選者宛の通知は行いません。当選結果に関する問合せにつきましてもお答えできかねますので、あらかじめご了承ください。

<引換期間等>
 令和4年8月5日(金)~8月19日(金)
 平日 午前9時~午後5時(猪岡簡易郵便局は午後4時まで)

<商品券購入に関する注意事項>
 ○期間内に購入されなかった場合は、当選が無効となりますのでご注意ください。
 〇購入セット数、引換場所の変更はできません。ハガキに記載のセット数、
  引換場所での購入をお願いいたします。

 〇分割購入はできません。例えば3セット当選された方が、最初に2セット、
  後日1セットというように分けて購入することはできません。
 ○以下の購入・支払については商品券を使用できません。
  たばこ、切手・印紙・金券等の換金性の高いもの、国・地方公共団体への支払等。
 ○使用期限を過ぎた商品券は使用できません。
 〇購入後の払戻はできません。
 〇引換ハガキは再発行できません。紛失しないようご注意ください。

2022.07.15:令和4年度 新型コロナウイルス対策3割増商品券 事前申込の受付終了について


 令和4年7月14日(木)をもちまして、新型コロナウイルス対策3割増商品券の事前申込の受付を終了いたしました。

 応募総数が10,000セットに達しましたので、今後厳正なる抽選を行い、当選された方に7月末頃に商品券の引換ハガキを発送いたします。
 なお、当選結果に関する問合せにつきましてはお答えできかねますので、あらかじめご了承ください。

2022.06.23:令和4年度 新型コロナウイルス対策3割増商品券 加盟店一覧について


 令和4年度新型コロナウイルス対策3割増商品券における加盟店一覧を掲載いたします。
 なお、今後加盟店が追加になった際は、随時ホームページにてお知らせいたします。

【添付資料】
R4商品券加盟店一覧(6.21現在).pdf

2022.06.20:令和4年度 新型コロナウイルス対策3割増商品券 取扱加盟店募集について


 本会では、標記商品券発行事業の実施に伴い、取扱加盟店を募集することとなりました。
 つきましては、下記及び実施要領をご覧いただき、加盟を希望される場合は申込用紙に必要事項をご記入の上、遠田商工会各事業所へお申込みください。
 なお、昨年度加盟登録いただいている方につきましては、過日送付いたしました「加盟店登録の継続方お願い」に記載の通り、引き続き加入される場合は改めて申し込む必要はございません。

1.加盟店募集期間
  令和4年11月30日(水)まで
  ※スケジュールの関係上チラシ掲載は出来かねますが、
   商工会HP上で、随時更新・掲載いたします。

2.申込受付時間
  午前9時~午後5時(土日、祝日除く)

3.加盟資格
  美里町・涌谷町内において事業を営む方

4.申込方法
  下記URLより参加申込書をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、
 商工会各事業所まで持参にて申込ください。

【添付資料】
R4商品券事業実施要領.pdf
R4参加申込書.pdf

2022.04.28:宮城県中小企業等事業再構築支援補助金について


 
 宮城県は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大によって業況が悪化し、経営の維持向上に支障をきたしている県内の中小企業・小規模事業者等が行う新分野展開や業態転換などの事業再構築に関する新たな取組を支援します。
 詳細については下記URLよりご確認いただき、申請をご検討される場合は遠田商工会 各事業所までお問い合せください。

【参考】
宮城県中小企業等事業再構築支援補助金 事務局HP